› どすこい漫遊記 › イギリス旅行 › 海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~

2013年06月03日

海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~

こんにちは。
雨が降ると気温がぐっと下がりますねface07
まだお布団は分厚いまんまだったので助かった、ナカニシですicon143

前回のまでイギリス日記はこちら。
海外久しぶりでビビリ旅~イギリスまで長いぞ編~
海外久しぶりでびびり旅~イギリスまで長いぞ編②~
海外久しぶりでびびり旅~イギリス到着!さぁ遊ぼう~
海外久しぶりでびびり旅~アフタヌーン・ティー編~
海外久しぶりでびびり旅~シェイクスピア生誕の地にて~

わすれちゃいないよ!思い出のイギリス(^。^)
ということで、もう2か月も前の話になってしまいましたね汗

先日、イギリスに行ったらぜひミュージカルをとおすすめして
いたところロンドンで『レ・ミゼラブル』を見てきた!とA木さん。
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
photo by London navi
とてもよかった!!!!と大興奮でお話し聞かせてもらいました。
私がミュージカル見てきたのは、4/4木曜日の『ライオン・キング』鑑賞でしたicon97

4/4木曜日のイギリスは、滞在初の雪模様。
しかもこの日は、ロンドンでの観光icon04
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
まずロンドン・ミッドランドとサブウェイでロンドン市内中心地へ。
列車の中で腹ごしらえしつつ、雪がひどくならないのをいのるばかり。
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~

まずは、ロンドン市立博物館から。
この雪の中、ごらんください。長蛇の列が、地下鉄の出口からズラッと
並んでいます。イギリスは美術館や、博物館など無料【寄付制】が
おおくて観光客にはとてもありがたいお国です。
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
雪が降る中並ぶこと、約30分で入館。入ったからすでにところ狭しと展示物。
どこから見ようか迷いました。
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
はしゃいで大好きなグリズリー君(白くまカフェ)と記念写真も。
博物館のとなりでは、蝶と戯れることができる特別施設もオープンしていたけど、時間切れで断念。。どうも京都に同じような施設があるとの情報をもらったのでそっちにいってみようかなっとicon102

昼からは、本場のミュージカルを見たいとリクエストしていた『ライオン・キング』icon65海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
友人Aのお子様たちは最初興味なさそうだったけど、すぐ近くでキャストが通ったり、ダンスや仕掛けに飽きずに見てくれたようでよかった。会場と役者とお客さんとが一体になって鳥肌ざわざわ( ´艸`)
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
【劇場の中の様子。舞台の下にはオーケストラピット。2階から上にもお客さんたくさんでした】
なのに、なのに、幕間でアイスを食べたワタシはラスト直前あたり、うとうと寝てました(>_<)
ほんと、なにやってんだか。友人Aたちもあきれてました。
ちょっと糖分いれるとこれだもん。これからは水でしのぎます!
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
コヴェント・ガーデン
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
ライオン広場
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
エロスの像
海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
ロンドン三越【右側】

海外久しぶりでびびり旅~本場ミュージカルは楽しい!~
そして歩き疲れた4人の晩御飯は、三越の地下でまる得ロンドンラーメンを注文。
ちょっと味が濃かったです。

ロンドンのインドカレーが美味しいそうですよ。
今度行くときの楽しみにしようとおもます!(^^)!

つづく(´∀`)



同じカテゴリー(イギリス旅行)の記事画像
海外久しぶりでびびり旅~シェイクスピア生誕の地にて~
海外久しぶりでびびり旅~アフタヌーン・ティー編~
海外久しぶりでびびり旅~イギリス到着!さぁ遊ぼう~
海外久しぶりでびびり旅~イギリスまで長いぞ編②~
海外久しぶりでビビリ旅~イギリスまで長いぞ編~
イギリスへ行ってまいりました!!予告篇
同じカテゴリー(イギリス旅行)の記事
 海外久しぶりでびびり旅~シェイクスピア生誕の地にて~ (2013-05-02 12:28)
 海外久しぶりでびびり旅~アフタヌーン・ティー編~ (2013-04-29 23:52)
 海外久しぶりでびびり旅~イギリス到着!さぁ遊ぼう~ (2013-04-23 17:25)
 海外久しぶりでびびり旅~イギリスまで長いぞ編②~ (2013-04-17 14:30)
 海外久しぶりでビビリ旅~イギリスまで長いぞ編~ (2013-04-15 23:59)
 イギリスへ行ってまいりました!!予告篇 (2013-04-10 18:00)

Posted by ナカニシ at 23:59│Comments(0)イギリス旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。