› どすこい漫遊記 › おすすめ海外旅行 › 一攫千金の旅

2013年08月16日

一攫千金の旅

ニュースを見ていたら、なんとface08
『採掘ダイヤお持ち帰りOKの公園で12歳の少年が5.16カラットのダイヤ発見!』
との話が持ち上がっていましたicon97 ↑↑↑動画参照

アメリカはアーカンソー州の南西部の、ダイヤモンド・クレーター州立公園icon12icon12、ここでは誰でもダイヤモンドが採掘できるんですicon14
一攫千金の旅


一攫千金の旅



















こんなに出てきたらビックリですねface08
ここでとれるダイヤは茶、黄、白が多く、公園の岩石のなかには、ダイヤだけでなく、アメジスト、ペリドット、ガーネット、クオーツなども埋蔵されているそうです。
ラッキーな男の子に続いて、ダイアモンドを見つけたいですねicon14icon14

場所かわって、世界のオパールの80%を産出しているのがこちらの、オーストラリア クーバーペディ (Coober Pedy)
一攫千金の旅
夏の気温が40度を超える為に学校、教会、ホテルなどが地下に作られてますがface08実は地下都市の環境は24℃・湿度20%程度と涼しく安定してるんですicon11

一攫千金の旅
まるで火星のような特殊な風景。
映画の撮影に使われることが多く、「マッドマックス/サンダードーム」「プリシラ」「ピッチ・ブラック」などがここから生まれましたicon108
一攫千金の旅
一攫千金の旅
コアラやカンガルーに会える『クリーンランド・ワイルドライフパーク』や、映画マッドマックスのロケ地でもある荒野『ブレイクアウェイリザーブ』観光、そして一攫千金を目指して『オパール採掘』と地底都市見学へicon97icon97そう、題して
【 オーストラリア 地底都市『クーバーペディ』で一攫千金オパール採掘 7日間 】

ダイアモンド採掘旅行も、ぜひご相談ください。
お問い合わせはこちらからどうぞ。



同じカテゴリー(おすすめ海外旅行)の記事画像
南極旅行について語ってみました!
中国で特別な年越しを…
イケメン王義之と蘭亭叙のいきさつ
年越しを海外ですごしませんか?
パリ街歩きとモンサンミッシェル
フィリピンで心わしづかみされる・・・
同じカテゴリー(おすすめ海外旅行)の記事
 南極旅行について語ってみました! (2014-11-22 16:03)
 中国で特別な年越しを… (2014-11-20 17:06)
 イケメン王義之と蘭亭叙のいきさつ (2014-11-14 19:31)
 年越しを海外ですごしませんか? (2014-11-13 16:36)
 パリ街歩きとモンサンミッシェル (2013-09-21 17:00)
 フィリピンで心わしづかみされる・・・ (2013-08-28 18:00)

Posted by ナカニシ at 19:07│Comments(0)おすすめ海外旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。